送信元設定[一覧]

■説明
■利用方法
■FAQ
■お問い合わせ

■説明
メールを送信する際の送信元(From)アドレスとして、任意のアドレスを最大10件まで登録できます。
初期設定では自分のMoCoアドレスが送信元アドレスに設定されています。
ページTOP
ヘルプ一覧

■利用方法
[メール一覧]→[各種設定]→[送信元設定]

[新規に登録]
送信元アドレスを新規に登録します。

[MoCoアドレス/登録アドレス]
MoCoアドレス部分をクリックすると[名前]のみ編集することができます。登録アドレスをクリックすると登録内容を変更できます。

[登録消去]
チェックをつけて「登録消去」をクリックするとチェックした送信元設定アドレスが消去されます。何もチェックせずに「登録消去」をクリックすると、全ての送信元設定アドレスを一括して消去します。

※注意
・認証のためのメールを返信する際には、「テキストメール」で返信してください。「HTMLメール」ですと認証できません。
・送信元設定の際にMoCoが定める認証方法で認証に失敗したメールアドレスには書換えることはできません。
・送信相手がメールに返信する時は、返信先のメールアドレスはMoCoアドレスではなく書き換えたアドレスとなります。そのため転送などをしていない限り相手からの返信メールはMoCoには届きません。

ページTOP
ヘルプ一覧

■FAQ
Q:エラーが出て設定できない。
A:認証のためのメールを返信する際には、「テキストメール」で返信してください。「HTMLメール」ですと認証できません。

Q:同じアドレスを常に送信元として使いたい。
A:送信画面設定で送信元のアドレスを常に固定して使用することができます。

Q:送信元をMoCoアドレスに戻したい。
A:送信画面設定で送信元のアドレスを変更することができます。

Q:登録済みアドレスを消去したい。
A:消去したいアドレスにチェックをつけ「登録消去」をクリックします。何もチェックせずに「登録消去」をクリックすると登録している全てのアドレスが消去されますのでご注意ください。

Q:登録済みアドレスの名前を変更したい。
A:登録したアドレスをクリックすると登録した項目を編集することができます。
MoCo ホームページ
MoCo サポートセンタ
ページTOP